マイホーム購入のコツ裏技などを紹介!!32歳でマイホームを購入した男が語る! 失敗しないマイホームの買い方!!  
快適空間を確保しよう!収納と上手に付き合う裏技!! TOP
実生活の中で、捨てられない「物」
はドンドン増えて生きます。
(私も捨てられない「者」にならないように
頑張ります^^)
収納スペースはどれ位が必要でしょうか?
一般的には床面積の10%くらいが妥当らしいですが、



我が家は15%くらい取っています。
家の中が物でゴチャゴチャしている家より
収納がしっかりしていて
家がさっぱりしている方が断然広く感じますよ!
友人の失敗談を聞いて本当にそう思いました。
以外に盲点なのがこの「収納スペース」。
使い方一つでお部屋の「ゆとり」が
大きく変わって来ることを覚えておきましょう!
収納スペースを各部屋に一つと考えるなら
この目安を参考にして下さい。



「1年に数回しか使わないものは、
外に物置を設置してそちらにまわす。」
物置が置けない方も工夫すれば必ず物置を設置できます。
小型の物で、高さ90cm 奥行:410cm 高さ:200cm
くらいのベランダに置けるような
物置もありますので工夫してみて下さい。


<TOPへ戻る  新築住宅の意外な盲点を公開!コンセントと数は大丈夫!?>
経験者が語る!住宅審査に挑戦状!!

得する住宅ローンを選ぶコツ!!

マイホームの頭金はこうやって貯めよう!!


「住宅財形」に負けない!かなり貯金が出来る裏技!!


火災・地震保険ってこんなに高いの?!

中古を買うなら「一戸建」お得?マンションの秘密!!

住宅展示場は宝の山!情報を集める方法!!

「建売」と「建築条件付住宅」どっちがお得!?

地元工務店は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

「ハウスメーカー」は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

快適で機能的!絶対失敗しない家作りのノウハウ!!

冬場の快適性は文句なし!床暖房を上手に使うコツ!!

オール電化は完璧か!?オール電化の弱点公開!!

電気代が無料になる家!凄い太陽子発電のパワー!!

快適空間を確保しよう!収納と上手に付き合う裏技!!

新築住宅の意外な盲点を公開!コンセントと数は大丈夫!?

新築住宅のメンテナンスすべき場所を公開!

いよいよ入居!その前に引越しを簡単する裏技!!


 
inserted by FC2 system