マイホーム購入のコツ裏技などを紹介!!32歳でマイホームを購入した男が語る! 失敗しないマイホームの買い方!!  
「ハウスメーカー」は安心か!?建築業者を選ぶコツ!! TOP
ハウスメーカーは最初から家のパーツを組み立てて来るので
出来上がりの速さはピカイチだと思いますよ!
一般の注文住宅などの場合だと工事にかかる期間は
3ヶ月から半年といったケースが多いようです。
それに比べてハウスメーカーの場合は
40日〜2ヶ月半ほどで仕上がると
広告に記載しているメーカーも有るほどです。


また部品の単価も決まっているので、
全体の工事費が早期につかみやすいのもメリットでしょう。
部品も各メーカーが徹底した品質管理を行っているようです。
ただプランに問題が有る場合が多いと聞きます。
自分の理想の家のパーツが無い場合は
多少妥協しなくてはならないケースも有るようです。

現在は、そのようなケースがないように
各メーカーが色々なパーツを考案しているみたいですけど・・・
ハウスメーカーと言えば大手ばかりなので、
パーツに欠陥などはないでしょうが、
家を組み立てるのは契約している施工業者です。
そのため欠陥に対するチェック機能が働きにくくなると思いまよ。
ただ、工務店は倒産などの可能性がハウスメーカーに比べて高いです。
もし、良いハウスメーカーを見つけて家を建てれば
サポートの継続性は工務店より遥かに高いような気がします。


<TOPへ戻る   快適で機能的!絶対失敗しない家作りのノウハウ!!>
経験者が語る!住宅審査に挑戦状!!

得する住宅ローンを選ぶコツ!!

マイホームの頭金はこうやって貯めよう!!


「住宅財形」に負けない!かなり貯金が出来る裏技!!


火災・地震保険ってこんなに高いの?!

中古を買うなら「一戸建」お得?マンションの秘密!!

住宅展示場は宝の山!情報を集める方法!!

「建売」と「建築条件付住宅」どっちがお得!?

地元工務店は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

「ハウスメーカー」は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

快適で機能的!絶対失敗しない家作りのノウハウ!!

冬場の快適性は文句なし!床暖房を上手に使うコツ!!

オール電化は完璧か!?オール電化の弱点公開!!

電気代が無料になる家!凄い太陽子発電のパワー!!

快適空間を確保しよう!収納と上手に付き合う裏技!!

新築住宅の意外な盲点を公開!コンセントと数は大丈夫!?

新築住宅のメンテナンスすべき場所を公開!

いよいよ入居!その前に引越しを簡単する裏技!!




 
inserted by FC2 system