マイホーム購入のコツ裏技などを紹介!!32歳でマイホームを購入した男が語る! 失敗しないマイホームの買い方!!  
冬場の快適性は文句なし!床暖房を上手に使うコツ!! TOP
最近、床暖房が普及して来ましたが、
僕もの家も導入しています。
結果は・・・「最高!」です。
今までは、石油ストーブなどを使っていましたが、
床暖房は凄いです!室温は石油ストーブに比べ
かなり低いですが、不思議と室内が全然寒くないです!
丁度いい室温で快適( ^∇^)!



床暖房には2種類あり、
一つ目は”ガス給湯方式”、二つ目は”電気方式”
どちらも性能はあまり変わらないらしいのですが
ランニングコストが若干”ガス給湯方式”
の方が安いようです。だいたい一日当たりのコストが
”ガス給湯方式”で一日当たり3000円前後
”電気方式”で5000円前後です。
オール電化にする予定であれば、電気方式にするしかないのですが・・・
設置するのにどちらも50万円前後します。
床暖房の唯一の弱点は・・・「即効性」でしょうか?



外から帰宅してすぐに手足を暖めようと
思えばストーブには勝てないでしょう。
でも床暖房も5分もすれば暖かくなりますんで
そんなにシビアにならなくても大丈夫ですよ!
以外に多いと思いますよ、
「実際に使用するまでは、どれくらいの保温力があるか不安」という方。
でも安心して下さい。冬でも素足で居られますので・・・^^
ですので、これは絶対お勧めですよ!


<TOPへ戻る   オール電化は完璧か!?オール電化の弱点公開!!>
経験者が語る!住宅審査に挑戦状!!

得する住宅ローンを選ぶコツ!!

マイホームの頭金はこうやって貯めよう!!


「住宅財形」に負けない!かなり貯金が出来る裏技!!


火災・地震保険ってこんなに高いの?!

中古を買うなら「一戸建」お得?マンションの秘密!!

住宅展示場は宝の山!情報を集める方法!!

「建売」と「建築条件付住宅」どっちがお得!?

地元工務店は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

「ハウスメーカー」は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

快適で機能的!絶対失敗しない家作りのノウハウ!!

冬場の快適性は文句なし!床暖房を上手に使うコツ!!

オール電化は完璧か!?オール電化の弱点公開!!

電気代が無料になる家!凄い太陽子発電のパワー!!

快適空間を確保しよう!収納と上手に付き合う裏技!!

新築住宅の意外な盲点を公開!コンセントと数は大丈夫!?

新築住宅のメンテナンスすべき場所を公開!

いよいよ入居!その前に引越しを簡単する裏技!!


 
inserted by FC2 system