マイホーム購入のコツ裏技などを紹介!!32歳でマイホームを購入した男が語る! 失敗しないマイホームの買い方!!  
火災・地震保険料ってこんなに高いの!? TOP
家を買うなら忘れてはならないのが火災保険と地震保険です。
火災保険は住宅ローンを利用する条件として
必ず加入しなければなりません。
借り入れする銀行の提携しているものが、
安いことが多いと思います。(団体割引などの為)
一般的に銀行は100万前後の火災保険を進めて来ます。
地震保険は任意となっています。
さらに地震保険を付けると支払額が約倍になります。



ですから経済的には負担が大きくなります。
僕の場合、ハッキリ言って火災保険が100万と聞いた時
ショックでした( ̄□ ̄;)!
でも月に直せば3万円くらいしょうが無いですよね。
火災が起これば全てを失ってしまいますから・・・
地震保険の方ですが、僕は加入していません。
これは保険料もお住まいの地域によって異なります。



簡単に言えば、地震が起こる可能性が高いとされてる地域ほど、
保険料は高額になります。
地震保険ですが調べて見ると公の共済が一番安いようです。
参考にして下さて見てくださいね。

<TOPへ戻る    中古を買うなら「一戸建」お得?マンションの秘密!!>
経験者が語る!住宅審査に挑戦状!!

得する住宅ローンを選ぶコツ!!

マイホームの頭金はこうやって貯めよう!!


「住宅財形」に負けない!かなり貯金が出来る裏技!!


火災・地震保険ってこんなに高いの?!

中古を買うなら「一戸建」お得?マンションの秘密!!

住宅展示場は宝の山!情報を集める方法!!

「建売」と「建築条件付住宅」どっちがお得!?

地元工務店は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

「ハウスメーカー」は安心か!?建築業者を選ぶコツ!!

快適で機能的!絶対失敗しない家作りのノウハウ!!

冬場の快適性は文句なし!床暖房を上手に使うコツ!!

オール電化は完璧か!?オール電化の弱点公開!!

電気代が無料になる家!凄い太陽子発電のパワー!!

快適空間を確保しよう!収納と上手に付き合う裏技!!

新築住宅の意外な盲点を公開!コンセントと数は大丈夫!?

新築住宅のメンテナンスすべき場所を公開!

いよいよ入居!その前に引越しを簡単する裏技!!



 
inserted by FC2 system